バイク 折りたたみ アクセス 小学校 新潟 http 花火 打ち上げ 渋滞 大会" />
SSブログ

片貝花火大会 2013 観覧席 [まつり]

スポンサードリンク

片貝花火の日程や観覧席の紹介です。

2013年の片貝花火の日程は
9月9日~10日
時間:19:30~22:20
打ち上げ場所:片貝町浅原神社裏手

新潟県小千谷市の片貝まつりの観覧席や有料席など
片貝まつりに関する情報を提供したいと思います。

なんてたって世界一大きな花火で有名な片貝花火です。
その4尺玉見たさに県外からも大勢の人が来ますね。

やはり4尺玉を一番いい場所で見るとすれば、
浅原神社の有料観覧席が一番いいと思いますが。

一瞬で売り切れますので、代わりに穴場を教えたいと思います。2013年の片貝花火の日程は
9月9日と10日の2日間です。



打ち上げ時間:19:30~22:20
打ち上げ場所:片貝町浅原神社裏手



片貝まつり自体は8日から行われています。



花火の玉を浅原神社に奉納することがコンセプトの
まつりなので、奉納の『玉送り』や成功を祈る『筒引き』などが
行われます。



片貝花火と言ったら、世界一の大きさを誇りギネスブックにも
認定されている『4尺玉』が目玉ですよね(・ω・)



本当にあの迫力は見た人じゃないと感動を味わえません。


4尺玉.jpg


4尺の大きさの玉を800mの高さまで打ち上げます。
そしてその花火の大輪も直径800mになります。



目の前で見ていると、その大きさにかなりビビってしまいます。
一瞬なのですが、その一瞬に込められたモノがすごいんです(・ω・)



興味のある方は是非見てみるといいですよ!



問題は見る場所ですよね。



有料観覧席や桟敷席が一番見やすいのは確かです。
浅原神社の境内です。


1マス8人席で2日間通しで3万円です。
当日券は一人3千円ですが、売り切れ次第終了です。
お問い合わせ:
TEL 0258-84-3900
TEL 0258-84-7880



多分速攻で売り切れることが予想されます。



しかし片貝花火は他の場所でもしっかり見れますよ(・ω・)
安心してください!


駐車場も無料のところがいっぱいあります。
打ち上げ場所の下の方は農道になっていて、車が停めれる
ようになってます。


そこの停車位置から見てる人も多いですよ!


そして穴場ですが片貝小学校の周りには色んな空き地や、
施設があったりしますので、余裕で場所を見つけられます。



そして小学校よりも少し上の通りには屋台などがごっそり
出ているので、まつりの雰囲気が存分に楽しめます。



片貝花火は1発1発の間隔が長いのでそのあいだに何か食べても
いいでしょうし、場所を移動するのも自由です。


とりあえず片貝小学校を目指して行ってもらえば、十分に
穴場は見つかると思われます。


理想はバイクなどで行けば本当に楽です。
どこでも停めれるし、帰りの渋滞にはつかまりません。


車を駐車したところから、打ち上げ場所まで歩く人も多いですが、
折りたたみ自転車などを持ってくるとベストですね。


他にも静かに暗いところで見たい人などのためにおすすめの穴場
など、アクセス方法や重要な情報はこちらの記事にまとめてあります。

http://hottrend.jp/2879/

是非世界一の四尺玉を拝見してみてください!

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。