デートスポット 旅行 ホテル 温泉 新潟 IC http 長野 宿泊 日帰り" />
SSブログ

諏訪湖花火大会 穴場 [まつり]

スポンサードリンク

長野県諏訪湖花火大会の場所や穴場を紹介します。


新潟県の県の隣の長野県の諏訪湖で行われる花火大会
諏訪湖花火大会


新潟からでも2時間くらいで行けてしまうので、デートでも
十分に楽しめる場所だと思います。


なんと言っても諏訪湖花火のすごいところは、1日で
40000発の花火を打ち上げるところです。


諏訪湖に反射した花火がなんとも綺麗なんですよね(・ω・)

このブログでは新潟の人のためにデートスポットや
おすすめのお出かけ、旅行スポットなどを紹介しています。


新潟に飽きた人には近県に旅行をしたいという人も多いかと思います。
そんな方のために隣県の祭りや花火なども紹介しています。


今回は長野県の諏訪市諏訪湖で行われる諏訪湖花火大会
を紹介したいと思います。
2013y08m11d_122155546.jpg

とりあえず新潟県からの移動方法ですが、
上信越道から長野道を走ります。



岡谷ICか諏訪ICで降りれば簡単に諏訪湖につきます。
諏訪湖花火の穴場なども調べてあります。



諏訪湖花火はなんと言っても40000発という大量の
花火を打ち上げる規模がすごいですね。


全長2kmにもなるナイアガラは凄まじいです。
諏訪湖に反射した花火は最高ですね。



諏訪湖花火大会の利点は諏訪湖の周りが全て見やすい
観覧席になるということですね。



諏訪湖周辺ではなくても、塩尻市の山の上に行けば
諏訪湖を一望できる高台までありその花火の景色は
ヤバイらしいです。


高ボッチ公園というところなのですが、そこからの諏訪湖花火の
景色がこちらです。
高ボッチ.jpg



(*゚▽゚*)



これはヤヴァイですね(・ω・)



諏訪湖花火大会は有料観覧席も駐車場も、一般の花火大会より
多く用意されている感じがします。



なんと言っても諏訪湖の周りがほとんどナイスな観覧席に
なってしまうのですから、いい場所はたくさんあります。



しかし有料じゃなくて無料でいい穴場を見つけたいという人も
多いかと思います。


無料の観覧席もたくさんあるので安心してもいいと思います。



そしてなんと言っても諏訪湖周辺のホテルからの花火は最高
の景色になるようんなんですよね。


宿泊の安いところだと1万円くらいで泊まれるようです。



新潟県でお出かけするところがなくて困っている方は
旅行プランに組み込んでみてはいかがでしょうか?



2013年諏訪湖花火大会の穴場や当日券の
情報など詳しいことを載せておきました(・ω・)
http://hottrend.jp/2859/
参考にしてみてください。



このブログでは

『新潟デートスポット
新潟デートプラン
新潟デートコース
新潟おでかけスポット
新潟おでかけ情報
新潟温泉 日帰り』

など新潟県の方に役に立てる情報を載せていきたいと思います(^O^)
参考になれば嬉しいです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。