動画 土地 小学校 新潟 http 山形 デザイン デートスポット 旅行 花火" />
SSブログ

赤川花火大会 穴場 [まつり]

スポンサードリンク

今回は新潟から近い山形県鶴岡市の赤川花火大会の穴場を
紹介したいと思います。

新潟県の隣の山形県で行われる赤川花火大会は
花火大国新潟の花火にも負けないくらいのレベルの
花火大会になっています。

新潟のお出かけスポットに困っているかたは少しだけ足を
運んでみてもいいところだということを紹介していきます。

赤川花火.jpg
新潟県は花火大国と知られています。



その理由として挙げられるのが世界一の花火として有名な
『小千谷片貝花火大会』の『4尺玉』です。



120cm、420kgの巨大な玉が地上800mまで打ち上げられ、
直径800mの大輪の花火を咲かせます。



そしてなんと言ってもそのとなりの長岡花火ですね。
長岡と片貝は昔から花火で競い合っていて、お互い
強力な花火大会になったといいます。



新潟県民にとっては嬉しい話ですよね。
花火だけでなくスポーツなどもそのように強く
なっていってほしいですね。



ライバルがいるからこそ共に強くなれるのですね(・ω・)



さて前置きが長くなりましたが。



今回は新潟のお出かけスポットやデートスポットに、県外も入れて
みようと思い、紹介させていただきます。



新潟県に飽きて、ちょっと隣県まで旅行に行きたいなんて方には
うってつけの花火大会があります。


それが山形県の鶴岡市で行われる
赤川花火大会』です。



結構、鶴岡花火大会と呼んでいる人もいるみたいです。



鶴岡市は新潟県の村上からだと比較的すぐ行けてしまいます。



この赤川花火大会はなんと言ってもレベル高いのです。
全国の花火職人さんたちが、技を競い合う、別名
全国デザイン花火競技会』です。



ちょっと動画をご覧下さい。




ただ闇雲に打ち上げるだけでなく、タイミングがものすごく絶妙ですよね。
花火大好きな管理人は聞いているだけで行きたくなってしまいます(>_<)



しかし管理人の私が花火に行くと、8割くらいの確率で雨が降ってしまうのです。



しかも大雨(・ω・)



だから世の中の人のためにも引きこもることにしています。



さて、この赤川花火大会は広い土地で行われるので意外と
どこからでも見ることができるようなのです。



穴場を探す必要もない感じのようですね。
レベルが高くて、更に見やすいという花火大会は最高ですね。



有料観覧席や指定席も多く用意されているようです。
しかもスペースには十分ゆとりがあります。



近くの小学校なども無料で開放しているとのことです。
普通の場所が穴場のような花火大会ですね。



2013年の日程は8月17日(土)
打ち上げ時間は19:15~21:15です。
小雨結構、荒天時は18日に延期です。



これは嬉しい花火大会ですね。
新潟デートスポットやプラン、おでかけスポットに困っている方は
是非足を運んでみてはいかがでしょうか?


こちらに詳しい情報を書いておきました(・ω・)
http://hottrend.jp/2872/


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。