ダイエット デパート 東京 http 味わい 輸入 ペット ショップ 新潟 雑貨" />
SSブログ

新潟イオン南 デート [デート]

スポンサードリンク

新潟デートスポットやおでかけスポットを紹介するブログです。

今回は新潟イオン南(イオンモール新潟南店)を紹介します。
デートには定番と言った感じですので、行っていないカップルは
少ないのではないでしょうか?

中には数多くの店に加え映画館『新潟イオン南ワーナーマイカルシネマズ』
もあります。
イオン南.jpg

新潟市江南区の亀田バイパスの鵜ノ子ICと姥ケ山ICの
間に位置する新潟イオン南店(イオンモール新潟南店)



バイパスの反対側にはアピタ亀田店がありますね。
イオンモールができる時には、アピタは客を取られてしまう
という懸念がされていましたが、逆に相乗効果がありました。


お互いいい関係という感じでしょうか(・ω・)
内心はわかりませんが。


新潟のお出かけスポットということでブログで色んなところを
紹介しています。


今回は定番お出かけ&デートスポットである、イオン南店の紹介です。



ここの場合はもう紹介する必要もなさそうですが…
一応紹介させてください(>_<)



とりあえずイオンの位置ですが、アピタとムサシの真ん中に
建てたというところが流石です。



さすがイオン、やり手です!
誰もそんなところは聞いていませんね。



イオンと併設して3回建ての巨大モールがあります。
かなりの面積なので歩いているだけでもかなり疲れます。



デパートダイエット(ショーウィンドウダイエット)には最適です。



イオン側は、まぁ普通のイオンですよね。
服屋やスーツ、食品売り場があって、主婦の方にも
助かるスーパーとなっています。  



しかし人気があるのは大型のモール
イオンモール新潟南店』ですよね。



デートでも行くところがなかったら『とりあえず南のイオンでも行く?』
なんて言ったことがある人もいることでしょう。



とりあえずで行っても十分な施設ですよね。
イオン.jpg

なんと言っても映画館があるのは嬉しいですね。
新潟イオン南ワーナーマイカルシネマズ


【とりあえず割引情報です】
サービスデー(毎月1日):1000円
金曜ペア:2000円(3D作品は2800円)
月曜女性デー:1000円
PM8:00以降:1200円(3D作品は1600円)

高校生は3名以上で1人1000円になるようです。
ちなみに同じ作品でないとダメです。
要:学生証
3D作品は1400円

いずれかが50歳以上の夫婦ペア2000円(要:証明証)
3D作品は2800円

身障者付添者:1000円(1名まで)


時間はその時によって違うのでそれぞれ調べてくださいね。
http://movie.walkerplus.com/th311/schedule.html
映画館のURLです。



イオンモール南のいいところは映画館だけではないですね。



イオンスーパー脇の輸入食品店【CALDY】なんかは
東京とかではよく見ましたが、新潟にもできて非常に
嬉しかったです。



いつ行ってもタダでコーヒーをくれるところが最高の
サービス精神だと思います。



1階にレストラン街があるのに、3階にもフードコートがあるので
食べ物には困らないですね。



甘いデザートなどは3階のフードコートですね。
31アイスやクレープなどは女性には嬉しいですよね(・ω・)



1階にはスターバックスがありますが、カフェとして衝突しないように、
3階にサンマルクカフェがあるところが考えてあります。



小洒落た店がいっぱい入っているので、見ているだけでも
時間がたちますね。



ペットショップもあるし、雑貨屋も充実しています。
電気屋もあれば花屋もある。



無い店はあるのか?
と言いたくなるくらい豊富な店舗数です。



しかし問題もありますね。



イオン南店へ行くと、高い確率で、知り合いに合うということです。
なので敢えて行かないという人も多そうです。



けどやはりたまにあのモールの雰囲気は味わいたいですよね(・ω・)
青山のイオンや新発田のイオンとはまるで違いますからね。



新潟が全国に誇るイオンですから。
行くとこがない時はやっぱイオン南ですかね?



近くにはムサシ、ヤマダ電機、ゼビオ、アピタなど
色々あるので、用途に合わせて行けますしね。



まだ行ったことがない人は是非行ってみてください。
新潟デートコースが決まらないときはここで時間つぶしです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。