民宿 日焼け 釣り 新潟 オススメ 背中 サンダル カラフル 新発田 海水浴" />
SSブログ

新潟海水浴場 岩場 [新潟]

スポンサードリンク

新潟の海水浴場で岩場もあり海水浴も楽しめる
穴場をご紹介します。

基本的に岩場となっている海岸はとても綺麗ですね。

なので素潜りをしてモリで魚を取ることも可能です。
少しレベルの高い海水浴を目指している人にオススメです。


岩場があり海水浴も楽しめる海岸と言えば、もちろん

笹川流れ2.jpg
笹川流れ海水浴場』です。


笹川流れは新潟でも最高の海水浴場だと思います。
日本全国でもかなりトップクラスの海水浴場なはずです。


もちろん岩場もあります。
岩場で釣りをする人もいれば、モリを片手に素潜りをして
魚を取ることもできます。


そしてモリを持って海中ばかり見ていると、
背中だけ日焼けします。


きれいに後ろだけ焼けて、腹の方が白いままなので
笑える状態になります(・ω・)


沖の方に行くと、40~50cm級の魚の群れも見れます。
さすがにそれをモリで突くとなるとかなりの修練が必要です。


頑張ってやってみてください。



笹川流れと言っても、かなり長い距離なので人が多いところや
そうでないところもあります。



なので少し穴場を教えたいと思います。
地名まではよくわからないので、なんとなくで説明します(・ω・)



新発田方面からきたことを想定してお話をします。
民宿が多い通りを通り過ぎて、もうしばらく走ると小さな橋が
出てきます。



ものすごく小さな川があって、そこの奥まで行くと駐車場もあります。
海水浴場の近くには無料で使える水道や更衣室も用意されています。



見つけて見てください(・ω・)
ちなみにここです。
笹川流れ.jpeg


ここは笹川流れの中でも岩場と海水浴ができるところが
両方しっかり楽しめる最高の穴場だと思います。



他のところだと、泳ごうと思っても小さな岩があちこちに
あったりして意外と泳げなかったりします。



ここは最高です。



笹川流れは、山のすぐ近くの海になるので、夕方になると、
かなり強力な虫が現れます!



顔はトンボのようなハエのような感じですが、そいつが体に
止まった瞬間、激痛が走ります。



噛んでくるのか、指してくるのかわかりませんが、かなり強力です。
なので夕方には帰ることをおすすめします。



あと岩場を歩くときは必ずサンダルを履きましょう。
メチャクチャ痛いです。



岩場のある海は水が綺麗ですよね(・ω・)
岩が波で削れて、それが地面に蓄積されるからなんでしょうかね?



砂浜だと波で砂が舞い上がりますが、小さい砂利だと重いから
舞い上がらないのでしょうか?



それとも岩場で波がうねって、海岸までこないのか?
謎ですね。



まぁ綺麗に越したことはありません。



モリは必ず持っていきましょう(・ω・)
ベラというカラフルな熱帯魚のような魚が取れます。
ベラ.jpg


アイナメなども取りやすいですね。
先ほども言ったように沖では結構でかい魚がわんさか
泳いでいます。



達人クラスになりたい人はそっちも狙ってみてください。



また他の記事でも岩場のある新潟海岸を紹介します。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。