アスレチック 恋人 子供 新潟 花見 アクセサリー ロマンティック タワー 女の子 アクセス" />
SSブログ

新潟 月岡カリオンパーク [デート]

スポンサードリンク

新潟のオススメデートスポットを紹介します(・ω・)

新潟県新発田市月岡にあるカリオンパークです。
カップルでまだ行ったことがない方はきっと満足すると思います。

カップルじゃなくても友達同士でも楽しいスポットになっています。
家族でも楽しめる施設がたくさんある場所なので紹介します。


カリオン2.jpgカリオンパークは新潟県新発田市の月岡にある大きな公園です。
上の画像でわかりますように、芝のフィールドが広がっていて
遊ぶところもたくさんあります。



春になれば周りに桜が咲き誇り、最高の花見スポットにもなります。



上の方に登っていくと子供たちが遊べる器具もたくさんあります。
ミニアスレチックといった感じです。



【カリオンタワー】
仮オンパーク.jpg
なんといってもカリオンパーク最大の魅力はこの『カリオンタワー』です。



このカリオンタワーには金がいっぱい付いていて、一定の時間になると
音楽を奏でてくれるのがなんともロマンティックなんです(´Д` )



1日6回鳴るようでうすが、何時に鳴るかは詳しいことまでは覚えていません。
確か5時に鳴ったような気がするんですけど(>_<)
6時だったらすいません。


そしてこのカリオンタワーのいいところはそれだけじゃないんです。


カップルに嬉しい、『お願いタワー』になっています。
名前は勝手に私がつけました(・ω・)


カリオンパーク内にあるお土産屋さんで『赤い♡型の鍵』を買って
二人の名前やお願い事を書いて、タワーの脇に引っ掛けます。


デートコースとしては柏崎の恋人岬に負けていない場所なんですよ!
カップルの方は是非試してみてください。


しかもかなりすいてます(・ω・)


そしてカリオンタワーはライトアップされることもあります。
カリオン3.jpeg
とても綺麗なので是非見ることをおすすめします。


【ガラス工房】
ここではガラス工房があり制作の体験のできます。
びいどろ内観という♡の鍵が売っている土産屋さんでは、
ガラス製品やオルゴールなど色々なモノが売っています。


女の子は絶対『かわいい~』って言うはずです。


ガラスでできたアクセサリーや置物のデキはホント凄いですよ。
水曜定休日のようです。


他にも食堂らしきところもあります。


敷地は本当に広くて周りをぐるっと一周できるようになっています。
ムーディーな道になっているので、散歩がてら歩くにはいいですよ。


そしてカリオンパークでのんびりしたら、月丘の温泉でゆっくり
疲れを癒すことをおすすめします。


行ったことがない人は本当に損をしてると言える場所です。
同性の友達同士でも満足できる場所だと思います。


癒しを求めて行ってみてはいかがでしょうか?
海が飽きたら山もありですよ(・ω・)
デートコースに入れてみてください。


アクセスはコチラ
新潟県新発田市大字月岡827
2013y08m10d_120844187.jpg

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。